/var/log/smzksts

ITインフラと牧場についての備忘録

.NEXT Conference 2017 in Europe 旅の記録 その1

この記事は[2枚目]Nutanix Advent Calendar 2017 - Adventarの2日目です。

 

ニースに行ってきた

もう先月11月の話になってしまいましたが、Nutanixの年次カンファレンスである.NEXT Conferenceのヨーロッパ版に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BbMORxtjJa3/

Nutanix Community Meetup #22でのフィードバックセッションも発表し終わったので、旅の記録を書いていきたいと思います。

 ニースってどこ?

フランスの右下、地中海沿岸でモナコ公国やイタリアまで1時間で行けるぐらい端のほうです。パリからは陸路だとTVGでも5時間とかだったような…。

日本からの直行便はありませんので、ヨーロッパのどこかで乗り継いで行くことになります。今回はドイツのフランクフルトを経由しました。

どんな場所

いわゆるリゾート地です。空から見るとこんな感じ!天気がいまいちでも海が青かったです。

https://www.instagram.com/p/BbG7-ykDpHI/

朝の10時くらい空港に到着し、空港から中心街まではUberで20分ぐらい。スーツをびしっと着たナイスガイがInfinityで迎えに来てくれました。

 

天気がいいとたくさんの人が海沿いを散歩したり、日向ぼっこしたりしています。この写真を撮った時点で到着日の昼の12時ごろ。ちなみに気温は日本とあまり変わらなかったです。

f:id:smzksts:20171105194309j:plain

 

街中はトラム(路面電車)も走っていますが、今回の行動範囲には合わなかったので使いませんでした…。(そして見てのとおり天気が微妙…)

f:id:smzksts:20171105212217j:plain

 

短いですが今日はここまで。技術ネタじゃない話も含め、毎回ちょっとずつ書いていきます!